雨女のブログ

30代雨女の頭の中。

一人暮らしから1年と2ヶ月

昨年度4月にいよいよ異動が決まり、一人暮らしを始めました。

 

3年くらいの周期で異動といわれる弊社の中で前の場所には7年居ましたからねえ。

 

4月からしばらくは通ってましたが4時半起きがきつい、残業すると1日が終わる。

親はサポートする、と言ってくれたけど、眠いのはサポートしてもらえないもので…。

GWに引っ越しました。

 

1年ちょい経った今ではすっかり一人暮らしにも慣れて、のんびり自由にやっております。

 

テレビも見たい番組見られるし(実家の居間のテレビのチャンネル権は父にあり)、いつお風呂入っても、いつご飯食べても誰にも何も言われないし。

 

そりゃね、上げ膳据え膳だった頃に比べたら家事のあれこれ面倒なこともありますけど。でも誰に何を言われるわけでもないし。

 

 

といいつつ、具合が悪い朝はお母さんの塩むすびが食べたくなるし、お母さんのつくるおかずが食べたくなる。

実家、というよりお母さんが恋しくなる日もありますよ。

 

 

さて、久しぶりの日記はとりあえずここまで。

お風呂からでした。ご飯食べよう。

 

 

 

最近の発見

白だしがおいしい

・クナイプバスミルクを泡風呂にして入ると最高

海街diaryを2話くらいずつお風呂で読むと浄化する