雨女のブログ

30代雨女の頭の中。

偏頭痛の話④

そして仕事が異動になり、引っ越すことになり、やってきました千葉の地に!

 

これはもう病院を変えるチャンス!ですよ!

 

 

 

ということで今日行ってきました。新しい病院。

 

先生も頭痛持ちらしく、経験に基づいたいろんな話をしてくれました。

そして処方された新しい薬たち…

 

アマージは変わらず、併用でナウゼリン。吐き気どめの薬が偏頭痛に効くらしい。

アマージで効かないときは、ナイキサン。

トリプタノールは夕食後1錠から、寝る前に半錠に。

 

それが効くかどうかはまた体験してから…(笑)

 

 

頭痛〜るの話やら肩こりの話やら頭痛の時の話やらを先生として、それからやはりお馴染みの坂井先生の頭痛体操のパンフレットをもらって帰ってきました。

 

さりげなく「ストレートネックかも」と言われたのも気になってますけど…。

 

 

うまくすっきりと良くなりますように…!

とりあえず、規則正しく生活します!